人気ブログランキング | 話題のタグを見る
付加価値。
その時の感動、今しかない時間の共有という付加価値。
ライブって、その塊だなぁって、この間感じたのですが。

先日、レストランで食事をしている時に
サービスをするホールスタッフに目をやりながら友人が、

「レストラン(での食事)ってライブと同じなんだよねぇ。」

とボソリと呟きました。

確かに、レストランはライブの縮小版なのかもしれません。
その日、その時間は二度と来ない。
その時間を如何に有意義に過ごしてもらうかということに
スタッフは全力を尽くす。

「だけど、テーブルを通してお客さんと1対1で
接するっていうのは、(自分は)緊張しちゃうなぁ。」

友人は一度に何千、何万の人の前に
立つような方なんですが。

私からしてみたら
そっちのほうが全っ然ビビっちゃいますけど~(笑)!?

ちょっと話がズレました(苦笑)戻します。


レストランというステージに立っているスタッフへの感動が
自分の仕事とシンクロしての言葉。
お食事が好きだからこその呟き。
私も、すごく共感しました。

でも、これって全てのことに言えるんですよね。

付加価値は
どんなモノ・コトにも、形はどんなであれ付いていますが
それが過去のものになった瞬間、
お金では買えないモノになります。

一生懸命にも、何気なくにも過ごす毎日を、
今こうしながらも流れていくこの時間を
大切にしたいなぁって
改めて思いました。
by bliss-ism | 2007-12-08 01:20 | Queen Jazzberry Talk
<< 突然の告白☆ ドンチッチョ☆ >>