人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MONTROSE☆
昨日は、久しぶりに「レストランMONTROSE」
(石川郡野々市町押越2-410 TEL 076-248-6818 定休/月曜)
へ行って来ました☆
MONTROSE☆_b0097224_3411111.jpg
以前足を運んだ頃は
大通りからお店の位置を
確認することが出来ていたのですが

今月でオープン5周年、
(おめでとうございます♪)
今ではアパート達が囲むように建ち並び
隠れ家のように佇んでいて
時の流れというのを感じました。


今回のメニューは、シェフのお任せコースだったのですが
前菜から始まって、ドルチェ2皿の締めくくりまで全10皿☆

一品一品、デジカメに撮って
残しておきたいぐらい、目にも鮮やかで。
こんな時に限ってカメラを持ってきていなかったのが
すごく残念。

お味は
もう、タメ息が出るほどのおいしさでした!!MONTROSE☆_b0097224_3423537.jpg

どれもこれも甲乙なんて付けられないような
プレートばかりだったのですが

あえて、お気に入り3品(どれも同率1位・笑)
上げるとするならば

「サザエのタルタル」
サザエの香りが口の中で広がって、食感も楽しめて
もう、一口食べて歓声上げちゃいました!

「フォアグラとイチジクのソテー」
イチジクの甘みの後からやってくる
黒胡椒のアクセントが絶妙!

「栗のティラミス」
栗とティラミスは、どちらも大好きなので
最後の締めには、たまらないドルチェでした☆


カウンター越しには
汗をかきながら、真剣な眼差しで
調理しているシェフの姿があって。

お料理に対しての愛情が
お皿の中にたっぷり込められているのが
五感全てで感じられました☆

本当においしかったです!

お店の落ち着いた雰囲気に身を任せながら
お食事を楽しむことができる、このひととき。
すごく贅沢で幸せを感じました。

その空間を提供してくれたシェフ、スタッフの皆さん、
ありがとうございました☆

最高の時間を過ごすことができました!!
by bliss-ism | 2007-09-14 02:35 | My favorite
<< カボションリング。 洋食屋RYO☆ >>