人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大切な人。
今になって考えると
某ヤフトピに まんまと引っかかったなー
なんて思ってみたりもする素直じゃない私ですが、
そのおかげで
とても素敵な本に出会いました。

「大切な人に会いたくなる結婚式の物語」

心にギューッとくる内容がたっぷりでした。

本来であれば、当たり前のことを
できていなくて
結婚という人生の節目に
意を決して、あるべき姿に戻るからこそ
余計に喜びも感動も何倍にもなるんだろうと、思いました。

そういう時でないと、取り戻せないものってあるんでしょうね。

人間てホント不器用です。
例外なく、私も(笑)

2011年の日本の婚姻数が67万件。
この本に書かれていることが特別なことではなくて
きっと結婚した人の数だけ、
もっと言えば、生きている人の数だけ
いろんなドラマがあるんだろうなとも感じました。
クサい言葉のようですが(苦笑)


著者の有賀明美さんていう方、
今回初めて知ったんですが
すごい魅力的な方ですね☆

私の友人の一人に有賀さんという方がいて
前に彼が言っていました。

「有賀」という名前は「ありがとう」の「ありが」なんだ。

名は体を表す、とよく言いますが
本当にその通りだと感じます。

あー、なるほど
意識しなくても、自然にも道理にもしたがっていけるってこと。

私の友人もとても素敵な方で
世の中にいる 「ありが」さんはみんなそういう人なのではないかと
この本を読んだ時に、少し思って(笑)
だとしたら、素晴らしいですね☆
いぇ、そうであるに違いありません(^^)


読み終わって、
先週帰ったばかりの実家に電話をしました。

周りに関わる人に、事に
優しくなれる
そんな本です。
by bliss-ism | 2012-02-03 01:00 | 日々、徒然
<< 長い間。 >>