人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKIO☆
仕事もプライベートも
いろいろなところに出向いている今日この頃。

4月の殆どを過ごした東京では
絶対はずせないと思っていた
ルーブル美術展に。
TOKIO☆_b0097224_16295846.jpg
これ、チケット半券
画像載っけても
大丈夫でしょうか~

当然ですが
内容は圧倒的な存在感の
作品ばかりでした。

上野公園など周りの環境に深呼吸しつつ、
満足していた帰り道に
目に飛び込んできたポスターに釘付けに!
TOKIO☆_b0097224_16322119.jpg
半年ほど前に、ある方から
過去のカルティエジュエリーは見てみるべき
と言われながらも
資料まではたどりつけていなかったところへ
カルティエ特別展の告知を発見!!

とっても興奮しました!

日を改めて足を運び
270点あまりの歴史を語るジュエリーは正に圧巻☆
メインとなってる
パティアラのマハラジャが着けていたという
鎖骨から鳩尾までをすっぽり覆うほどの
ダイヤモンドネックレスは
言葉にならないほどのまばゆさで~。

それから、
ご縁があってシルクドソレイユの「コルテオ」も
観てきました☆TOKIO☆_b0097224_16442177.jpg
心が弾みっぱなしでとまらない
笑いあり涙アリ、あっという間の時間でした。


他にもまだまだ~
ここには書ききれないぐらい
どれもこれも、人の偉大さを感じずにはいられず
直に 同じ空間で同じ時の流れを共有させてもらえて
幸せだなぁって思いました☆
たくさんの感動を
今回の東京滞在でもらってきました。


これだけ書くと、なんだか文化人ぽいですね(゚∀゚)

でも。
大の大人がホームシックにかかったりも~しました(笑)
by bliss-ism | 2009-04-29 08:40 | 日々、徒然
<< 桜☆ GW突入~☆ >>